• Home
  • 今人気のスマホゲーム特集

今人気のスマホゲーム特集

今は小学生から高齢者まで様々な方がスマートフォンを持っている時代です。
昔はゲームを遊ぶ際はゲーム機やソフトを購入する必要がありましたが、現在はスマートフォンで気軽に遊ぶことができるようになっています。
無料で遊べるものが多いことも魅力です。
強いキャラクターやアイテムをゲットするために課金する方もいますが、私はこれまで課金したことが1回もありません。
課金をしなくても続けることができることも、スマホゲームが人気の理由の一つです。
そこで、人気が高いスマホゲームについて詳しく見ていきます。
一つ目は遊戯王マスターデュエルです。
名前を見れば分かると思われますが、大人気カードゲームである遊戯王が楽しめるスマホゲームになります。
初期の頃からのカードも収録されているため、懐かしく感じながら利用させてもらっています。
私も小学生から中学生の頃にかなり流行っていたので、20代後半から30代くらいの人にピッタリです。
デュエルで勝つ楽しさだけでなく、強いカードをコレクションする楽しさもあります。
遊戯王マスターデュエルに関しても、課金しなくても上位になることが十分可能です。
毎日ログインすることでカードを購入できるジェムが獲得できるので大丈夫です。
2つ目はプロ野球スピリッツAになります。
現役のプロ野球選手やOBの方もやっていますし、YouTubeで配信しているユーザーも結構いるので、知っている方が多くいると思われます。
シンプルな操作なので、何回か遊んでいるうちに問題なくプレイすることができるようになるはずです。
自分の理想のチームを作ることができるのが、本当に楽しいです。
現役選手だけでなく、OBも配信されています。
また、選手の見た目や動きがリアルであることも特徴です。
ピッチングやバッティングフォームがかなりリアルで、野球が好きな方であれば気に入ってもらえると思われます。
試合あたり5分程度なので、通勤時間や休憩時間など空いた時間にスマホゲームをしたい方に適しています。
3つ目はPUBG MOBILEです。
バトルロイヤルを代表するゲームで人気が高くなっています。
他のプレイヤーと協力するのではなく、自分以外のプレイヤーは敵で、装備を調達するなどで強くして生き残ることが目的です。
スマートフォンの小さな画面でも面白いのか不安な部分がありましたが、問題なくプレイすることができています。
グラフィックのクオリティも高く、ストレスを感じることなく遊ぶことができるはずです。
最初は早い段階でやられてしまっていましたが、繰り返し遊んでいるうちに生き残ることができていて、今ではかなり強くなりました。
バトルロイヤルを楽しみたい方はダウンロードしてみるべきです。
最期にドラゴンクエストウォークを挙げることができます。
位置情報ゲームで特に人気が高いスマホゲームです。
ドラゴンクエストが好きなので、試しにダウンロードしてみたのがきっかけでした。
GPSを活用して、現実世界の地図の中に、馴染みのあるモンスターが出現して楽しいです。
ドラゴンクエストウォークは楽しいだけでなく、外に出歩くきっかけにもなっています。
それまでは外出することがほとんどなかったのですが、様々なモンスターを見つけるために外出することがかなり増えています。
休みの日は10km歩くことが少なくないです。
始めてから体重が15kmも減少したので、ドラゴンクエストウォークを楽しむことに加えて、ダイエットの一石二鳥だと感じています。
他にも魅力的なアプリゲームがあるので、自分に適したものを探してみてください。
ネットには攻略法が掲載されており、分からなくなってもすぐに解決できます。